韓国旅行&BIGBANG

2017.12.04

皆さま、お久しぶりです^^ komaです♡♡

先日韓国旅行とBIGBANGのLIVEに行ってきましたのでそのお話を...❤❤

何度行っても飽きない韓国旅行なんですが、今回はオススメカフェをご紹介します。

まずは、韓国にご存知の方は「知ってる~!」という方も多いはずの

Mr.HOLMES BAKEHOUSE

「???」という方はこれを見たら「あ~」となるはず。

IMG_0975a.jpg元々はサンフランシスコで人気のクロフィンのお店らしく、

なんといっても大きい!重い!めちゃめちゃ美味しい!...(笑)

2017-11-23 12_21_02.179.jpgaaaaa.jpgIMG_0976a.jpgカウンターでチョイスすると店員さんがパパっと用意してくれます^^

食べていく事、テイクアウトも◎私は食べていく事を断然お勧めします!

今年流行語大賞になった「インスタ映え」間違いなしの写真が撮れます(笑)

私は手前の上からクリームが飛び出ているチュロクロワッサンを注文しました。

これ、上にちょびっとクリームが乗っていると思いませんか?

違うんです...1000kcalあるんじゃないか...

と思うぐらいの勢いで詰まってます...クリームが。

持った瞬間、重量感に絶対食べきれん...なりました。

(甘すぎるとくどくなってしまうんです)

そう思ったのも束の間、5秒でぺろりです。(笑)

全然くどくなくて絶品です。

IMG_0984a.jpg是非行った際にはインスタ映えするフォトジェニックな写真と

絶品のスイーツを楽しんでみて下さいね^^♡♡

【お店情報】

"Mr.HOLMES BAKEHOUSE"
ミスターホームズ ベイクハウス
住所:ソウル市江南区新沙洞524-16
営業時間:10:00~22:30

 

続きましては、

現地に住んでる友達に久々に会う約束をして連れて行ってもらいました^^

Cafe Highwaist

IMG_1023.jpgIMG_1025.jpg

韓国女子が集うcafeらしく、着いた時は閉店1時間前にも関わらず行列...

意外と回転率は早いみたいで名前を書いておいて並びました。

(写真の二枚目のところにボードがかけてありました)

IMG_1003a.jpgIMG_1014a.jpgIMG_1017a.jpgIMG_1005a.jpgはい、カワイイ...(笑)

入った瞬間に私はドン引きされるぐらいの勢いで

バシャバシャとシャッターを切りまくってました。

絶対女子なら好きでしょ!!!っていうビジュアルの物が沢山。

IMG_1006a.jpgIMG_1019a.jpgIMG_1011a.jpg昼間はヴィンテージ雑貨や食器が外で販売されているんだとか...

お皿も家具もスイーツも全部が抜け目なくかわいかったです。

もちろん味も◎◎

因みに私は食べるまでずっと偽物?と疑っていたヴィジュアルの

フレッシュクリームショートケーキを頼みました。

こちらは3秒でいただきました(クロワッサンよりサイズが小さいので)^^(笑)

それぐらいこちらも絶品でした。

アールグレイのスコーンももらったのですが、これも絶品...。

ここのcafeはスコーンの種類が沢山あるので是非頼んでみて下さいね^^

日本語は通じなかったので韓国語での注文になりますが、

英語ならいけるんじゃないかと思います。(メニューは英語表記でした)

【お店情報】

"Cafe Highwaist"

カフェ ハイウェスト

住所:ソウル市麻浦区延南洞223-80

営業時間:11:00-20:00

(私が行ったときは21時まで営業でした)

.

.

ちなみに延南洞、最近アツい場所みたいで

お洒落なカフェが大量でした。是非散策してみてください^^

弘大入口駅から少し歩くと行ける場所ですよ♡

.

韓国のカフェ日本に比べて若干お値段高め...

ですがヴィジュアル、美味しさ、インスタ映えは◎◎すぎるので是非足を運んでみて下さいね♪

また近々行きたいな~と考えているので、

オススメのcafeご存知の方は是非教えて下さいTT♡

.

.

そしてそして、昨日BIGBANGのしばらくは見納めであろう...最後のLIVEへ行ってきました。

お客様にも何名か行く、という方が見えたのでネタバレしちゃうので

詳しくはkomaまで...になってしまうのですが。

もう涙涙......のLIVEでした。もちろん、楽しくて最高でした!(笑)

もし行かれた方は是非、熱く語りたいです...(笑)

.

.

.

そんなこんなでkomaは韓国沼にどっぷりはまっております(笑)

もっとupしたい写真が沢山あるのですが、上げきれないので...是非Instagramを

ご覧くださいませ♡♡→ @_hru_gram

フォローももちろん大歓迎ですTT

泣いて喜びますTT(笑)お待ちしております♡

.

それでは、また☆☆