韓国旅行記 vol.2

2017.08.15

お久しぶりです。komaです☺☺

chadで働きだして早4カ月...

韓国好きのお客様に声をかけて頂く事が増えてにやにやしております♡♡(笑)

今日は以前行った韓国旅行記の続きを...♡

有名どころで日本語も通じやすい場所ばかりなので、

是非韓国に行く際は行かれてみてくださいね♪

韓国が好きになってから10年近く経つんですが、毎回絶対に食べるのが

"神仙ソルロンタン"!!

「華麗なる遺産」の舞台にもなったソルロンタンチェーン店です♡

FullSizeR465.jpg

骨付き牛肉を一日煮込んだスープで、とってもあっさりなんですがコクのある

旨味がたっぷりなんです...。

何といっても、ココ...24時間営業なんです♡♡

朝ご飯にいつも食べるんですが、深夜に行くのも◎。

眠らない街と言われている韓国での、辛い物やお酒の飲みすぎで荒れた胃にも優しいんです。

因みにキムチ食べ放題なのでキムチ好きの方にもおすすめです(笑)

,

,

次に、私はビールが飲めないんですが韓国といえば、黄金コンビ"チメク"!!

(チキン+メッチュ(日本語でビール)の略語)

ほんとに驚くほどチキン屋さんが多くて...コンビニにもチキンとビールセットが売っているほど。

もちろん、24時間営業や明け方まで営業しているんです...。

私はお肉料理が好きなので天国のようです(笑)

という事で、今回も深夜1時頃に出かけてチキンパーティーを開催しました(笑)

IMG_097455.jpg

これは味付けされたチキンを2種類頼みました♡

お箸を使って...ではなく素手で持って大胆に食べると更に美味しさが増します。

ここのお店はサラダが付いてくるんですが、食べ終わるとストップ!というまで

持ってきてくれます。韓国ではそういったお店が多く、

一品頼むと机いっぱいにおかずやご飯が並ぶ時も☺♡

チキンのお店は「包んでください」と頼めば、テイクアウトできるように

してくれるので、ホテルで食べるのも◎◎

韓国に行った際は、是非チメクしてくださいね!!

この後私は胃もたれをして胃薬を飲みました(笑)...がとっても美味しかったです!

そして、ご飯を食べた後はデザート!もちろん、別腹ですよね(笑)

IMG_0911.jpg

韓国へ行ったら絶対見つけられる、チェーン店のカフェに行きました!

注文したのはワッフル♡ほんっとに韓国のワッフル美味しいんです(;´・ω・)!!

たーーーーっぷりの生クリームの上にフルーツがもりもり乗ってます。

私はイチゴとマンゴー、決め兼ねてハーフ&ハーフに。

最初はすごく甘くてくどいのかなぁ...と不安だったのですが、

ぜんっぜんなんです!3秒で食べ切れるぐらいの勢いで食べました。

ペロリです。(笑)

7845FullSizeR.jpg

ご飯がとっても美味しい韓国ですが、デザートもとっても美味しいので食べてみて下さいね!

今日ご紹介したお店は日本語が通じるお店が多いので、

初めて、という方や韓国語が分からない、という方にもおススメです♡

同じアジアで近いけど、日本とは少し違った雰囲気を楽しめる韓国は

何回行っても飽きないです☺♡

もし、おススメなお店があれば是非教えて下さいね♡

IMG_0960.jpgIMG_0952.jpg