フィンランド旅行、、❤

2017.06.17

こんばんは!Tomoです♪

komaちゃんに続き、私もお休みをいただき旅行に行ってまいりました!

北欧フィンランドへ♪

IMG_0543a.jpg着いてすぐに食べたのがこちらの名物料理カレリアパイ^^

カリッとしたパンの上にエッグバターがのっておいしかったです♪

中にお米らしきものが入ってました!毎日これを食べ続けました♡

IMG_0573.jpgフィンランドといえば有名なのがマリメッコ!

色々なところにお店がありました^^北欧の方は派手な柄が似合う!

IMG_0700.jpg二日目の晩御飯はまさかのラーメン(笑)

日本ではあまりないチキンがたっぷり入った醤油ラーメン!美味しかったです^^

でも高い!2000円弱いたしました(笑)

消費税が24%の国なんですよ、フィンランドって!

その分福祉制度が充実してるんですって!

IMG_0738a.jpgお天気にも恵まれたのでセウラサーリ野外公園へ!

昔の建物などが移築された施設です♪

なかなか雰囲気があって気持ちよくお散歩できました!

やっぱり自然って最高です~^^

IMG_0780.jpgこれはなんだったのかわかんないけど、、変わったやつ(笑)

IMG_0796.jpgやけに人間慣れしたリスもこんなに近くに♪

IMG_0612a.jpgヘルシンキの中心に位置するヘルシンキ大聖堂!

圧巻の建物で、長い階段にも驚き感動しました。。。

IMG_0809aa.jpgアートミュージアムも何件か行きましたが、もう、いちいちおしゃれ!

日本にはない素敵な空間でした^^

あちらは白夜で10時すぎてもまだまだ明るく変な感じでしたが

お天気が続いたのでるんるんでございました♪

名古屋からも直通でいけるので、とても行きやすかったです!

旅行記になってしまいましたが、フィンランド情報いつでも聞いてください(笑)

それではまた~♡