福岡旅行へ...

2017.06.16

こんにちは('ω')KOMAです。

実は先日連休を頂き、福岡旅行へ行ってきました!

セントレア空港から飛行機で約1時間、

思ってよりも一瞬で着いてびっくりでした。

福岡に着いてから先ず向かったのは、

私の今回の旅行で一番行きたかった所!

福岡の水族館"マリンワールド海の中道"です♡♡♡

実は私、水族館が大好きでして...。

(魚介類は食べられない、見る専門です!(笑))

かなりローカルな電車に乗って行ってきました♪

IMG_5771.jpg

2両ほどしかない可愛いレトロな電車でした(*´ω`*)

そして、海の中道駅から徒歩約5分程で水族館に着くのですが、

到着した時の景色がコチラ!!

IMG_5668kl.jpg

この開放的な景色と水族館の迫力に着いた瞬間

テンションめちゃめちゃ上がってました(笑)

外観だけでなく、館内もとっても綺麗で...

水槽の大きさや魚の多さにびっくりしました!

IMG_5672.jpgIMG_5674.jpg

IMG_5678]24.jpg

IMG_577243.jpg

そして、今まで行った水族館にはなかったの所が

ペンギンがいるところ!ガラス越しに見るのではなく、

広場にペンギンが解放されているので、柵はあるのですが

触れるぐらいの近距離で見ることができます♪♪♪

歩いてると横をペタペタと着いてくる

ペンギンもいてとっても可愛かったです♡

IMG_5775.jpg

あと写真はないのですが、館内にあるcafeではイルカの水槽があり

私が丁度行った時にはイルカショーが行われていたので

すごいスピードでイルカが泳いだり、ジャンプしたりするのを

見ながら食事することができました☆☆

是非福岡に行かれた際は"マリンワールド海の中道"へ

行ってみて下さいね♡とってもおすすめです(^O^)

そして、福岡へ行ったもう一つの目的!

福岡飯!!

ご飯が美味しい、というのはお客様からも聞いていて、

是非ここに行ってみて!と教えて頂いた場所もあったのですが、

残念ながら休業日で...(;_;)(;_;)(;_;)

王道ですが、福岡といえば!の"もつ鍋"食べに行ってきました。

IMG_5709ss.jpg

ニラがこれでもか!というほどボリューミーなのですが

〆のちゃんぽん麺を頼むときにまた更に追加してくれるほど

ニラがたっぷりの鍋でした(笑)

肝心のもつは鮮度が抜群ということで

半生で食べるのがオススメらしく半生で頂きました!

もうとにかく美味しくて...(笑)

さっぱりしたしょうゆベースの鍋なので

飽きも無くついつい食べ過ぎてしまいました...(笑)

IMG_5708sds.jpg

このお店はカウンター席で提灯が飾られていたり、

屋台がお店の中にあるような

不思議な店内が面白かったです('ω')☆☆

意外と近くて、気軽に行ける事が知れたので

今回の旅行で開拓できなかった福岡をまた次回、

行った時には行ってみたいと思います♪

是非、ここオススメ!や食べてみて!

というご当地料理があれば教えてくださいね♡♡